「主役」になっちゃうスニーカー

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

 

私が好きなスニーカーは「rick owens」のスニーカー。

いや、なかなか手が届かない存在なのだけれど、画像見ながら超かっこいいって思っている。

見た目はね、「防御力がかなり上がる」的な感じの、アイテム。

RPGの世界のアイテムというか、スライムたくさん倒さないといけない(100000ゴールドくらい)と思わせられるような、そんなもの。

 

でさ、一番の凄さ(私が好きな所)は、スニーカーが主役になっちゃう所。

どいうことかというと、rick owensというブランドは、「ドロッピング」っていうデザイン哲学みたいなものがあって、重心を下にもってくるようなデザインなわけです。

なので、スニーカーが異常にボリュームがあって、とにかく男らしい。

そういう訳で、rick owensのスニーカーを履く時は、ボトムからトップス、インナーなど服一式で揃えないと、ビシッと決まらなかったりする。

そういう意味でも、RPGの「上級戦士の装備一式」的な敷居の高さと、それなりのロマンがあったりするのです。

 

お金が溜まったら、いつか一式揃えたいと思えるほどの、自分が唯一夢中になれるブランドだ。

超高いけど、手に入れたら、一生大切にするぜ。

スニーカーだからって、簡単に履き潰すもんじゃないぜ。